『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ご報告 再

お礼 このブログをこれから読まれる方へ 今後の方向性 お礼 ご訪問ありがとうございます。 改めまして、『彼方のアストラ』の私的応援ブログを約5ヶ月にわたって運営してまいりました管理人の無桐です。 アニメが終わってはや10日が経ちましたが、皆さん元気…

アニメ感想考察記事一覧(まとめ)

これまでのアニメ感想考察記事を一覧にまとめました。 サイトマップとしてご活用ください!(^^)! (管理人の推しキャラが一目瞭然という・・・笑)

アニメ #12 「FRIEND-SHIP」感想考察

全体感想 今週の注目ポイント ウルガーにまつわる衝撃のあれこれ カナタ&ルカで探偵と助手妄想③ 公式ミニファンブックまでのネタバレを含んでいます。未読の方はくれぐれもご注意ください。

アニメ #11 「CONFESSION」感想考察

全体感想 今週の注目ポイント アリエスとB5班の仲間たち カナタ&ルカで探偵と助手妄想② 原作最終話までのネタバレを含む場合がありますので、未読の方はくれぐれもご注意ください。

追加考察 ルカ&ウルガー編③ (公式ミニファンブックを読んで)

平行線の終着 オマケ ①②の続きです。 ①②をお読みいただいた方のみこの先へどうぞ!

追加考察 ルカ&ウルガー編② (公式ミニファンブックを読んで)

ルカとウルガーはルームシェア時代に何があったのか ①の続きです。

追加考察 ルカ&ウルガー編① (公式ミニファンブックを読んで)

7年後のルカの性別について 描き下ろしイラストに心拍数が爆上がりした件 ルカの恋愛事情について 公式ミニファンブックのネタバレを含んでいます。

アニメ #10 「CULPRIT」感想考察

全体感想 今週の注目ポイント カナタとアリエスの恋模様 カナタ&ルカで予告ナレーションを捏造してみた 原作最終話までのネタバレを含む場合がありますので、未読の方はくれぐれもご注意ください。

アニメ #09 「REVELATION」感想考察

全体感想 今週の注目ポイント エスポジト家の後継ぎ問題 ルカの魅力に改めて打ちのめされた件 原作最終話までのネタバレを含む場合がありますので、未読の方はくれぐれもご注意ください。

番外編 シャルス&アリエスでパラレル妄想

※完璧にネタバレしています。くれぐれもご注意願います。

アニメ #08 「LOST AND FOUND」感想考察

全体感想 今週の注目ポイント カナタとザックの友情 予告編のルカ&ウルガーコントにまさかの第二弾があった件 原作最終話までのネタバレを含む場合がありますので、未読の方はくれぐれもご注意ください。

ルカ誕!!

ついにこの日がやってまいりました! 本日8月19日は、我らが妖精(笑)・ルカの誕生日ですね。 ルカ、お誕生日おめでとう!! アニメ放送も半ばに入りますます盛り上がっていくこの時期に誕生日とは、ほんと、もってますよねー。 当ブログでもささやかながら…

アニメ #07 「PAST」感想考察

全体感想 今週の注目ポイント シャルスの過去と夢 予告編のルカ&ウルガーコントに飛び上がった件 原作最終話までのネタバレを含む場合がありますので、未読の方はくれぐれもご注意ください。

アニメ #06 「SECRET」感想考察

全体感想 今週の注目ポイント ウルガーの兄とルカの弟 ルカがもう好きで好きで好きすぎる件 原作最終話までのネタバレを含む場合がありますので、未読の方はくれぐれもご注意ください。

アニメ #05 「PARADISE」感想考察

全体感想 今週の注目ポイント 問題の写真の件 ルカ編スタートに舞い上がってる件 原作最終話までのネタバレを含む場合がありますので、未読の方はくれぐれもご注意ください。

追加考察 ユンファ編② (公式ミニファンブックを読んで)

奇跡か絶望か 親子の将来 ①の続きです。

追加考察 ユンファ編① (公式ミニファンブックを読んで)

ユンファの母親の人物像について考える ルーシー・ラムは若返って何がしたかったのか 外伝~ウェイ・ルーの半生~ 公式ミニファンブックのネタバレを含んでいます。

アニメ #04 「STAR OF HOPE」感想考察

全体感想 今週の注目ポイント シャルスをなぶる試練 管理人の本命はやっぱりルカな件 原作最終話までのネタバレを含む場合がありますので、未読の方はくれぐれもご注意ください。

京アニ火災を受けて

アストラとは関係ありませんが、管理人が特に思い入れ深い京都アニメーション作品の一部を下に貼っておきます(現在購入支援運動が盛んで一時在庫切れになったりしてるようです)。 被害者の方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げるとともに、負傷者の方々の一…

アニメ #03 「METEOR」感想考察

全体感想 今週の注目ポイント 歌詞の意味 今週のルカがかわいさを増してる件 原作最終話までのネタバレを含む場合がありますので、未読の方はくれぐれもご注意ください。

追加考察 フニ&キトリー&ザック編②(公式ミニファンブックを読んで)

復縁と結婚 そして現在 キトリーの将来 ① の続きです。

追加考察 フニ&キトリー&ザック編①(公式ミニファンブックを読んで)

フニの母親にはどんな事情があったのか 三人暮らしを経て一人暮らしへ キトリーとザックの破局の経緯 お待たせいたしました! 今回からアニメ感想と並行して全3回に渡り、まとめや追記でも予告した公式ミニファンブックネタをやろうと思います。 公式ミニフ…

アニメ #02 「WILDERNESS」感想考察

全体感想 今週の注目ポイント フニと幼少期のキトリー 今週のルカがやっぱりかわいかった件 原作最終話までのネタバレを含む場合がありますので、未読の方はくれぐれもご注意ください。

アニメ #01 「PLANET CAMP」感想考察

全体感想 今週の注目ポイント ウルガーの荷物の中身とカナタの写真 アニメ版のルカがやっぱりかわいかった件 ご訪問ありがとうございます。 管理人の無桐です。 『彼方のアストラ』をこよなく愛する原作既読組です。 趣味はポエムです。嘘です(笑)。 さて、…

原作感想考察記事一覧(まとめ)

これまでの単行本感想考察記事を一覧にまとめました。 サイトマップとしてご活用ください!(^^)! ※度々本編から脱線しておりますので悪しからず・・・ 2019/07/03 公式ミニファンブック情報に基づいて過去記事に大幅に追記しました。 今回発売されたファンブ…

ご報告

お礼 このブログをこれから読まれる方へ 今後の方向性 お礼 ご訪問ありがとうございます。 改めまして、管理人の無桐です。 当の昔に連載終了済みの『彼方のアストラ』を今頃になって知り、いたく感動し、いてもたってもいられずブログを立ち上げたのが2か月…

#49 希望に満ちたラスト/7年後のメンバーに一言(女子編)/7年後のメンバーに一言(男子編)

希望に満ちたラスト 7年後のメンバーに一言(女子編) 7年後のメンバーに一言(男子編) 『彼方のアストラ』49話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。あ、これが最終話か(笑)。

#48 カナタが宇宙海賊化してる件について/円陣の並び順/冒険の終わり・冒険の始まり

カナタが宇宙海賊化してる件について 円陣の並び順 冒険の終わり・冒険の始まり 『彼方のアストラ』48話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#47 繰り返し読むべき作品/お勧め映画・小説/「本当の自分になるってそういうこと」

繰り返し読むべき作品 お勧め映画・小説 「本当の自分になるってそういうこと」 『彼方のアストラ』47話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#46 船医キトリー/「そん時ゃ左腕もくれてやる!!!!」/再生の物語

船医キトリー 「そん時ゃ左腕もくれてやる!!!!」 再生の物語 『彼方のアストラ』46話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。