『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

追加考察 フニ&キトリー&ザック編②(公式ミニファンブックを読んで)

 


① の続きです。

 

nashikiringo.hatenablog.com

 

 

復縁と結婚 そして現在

 

 

ですが、いくらなんでもここで「別れたい?いいんじゃないか?」で終わるザックではありません。

数か月後にプロポーズして復縁、晴れて学生結婚!!

ドラマチックですねえ・・・(でも一緒に暮らし始めるのはやっぱり卒業後なんだ・・・。読者の皆様も、同棲のタイミングについては価値観のすり合わせが大事になってきますのでカップルでよく話し合いましょうね!←いらんお世話)。

そして原作最終話に繋がります。

よかったねーキトリー!ザックの深遠な愛が伝わって!めでたしめでたし

・・・とはこのブログではいきません(笑)。

管理人の気になる点が実はまだ2点も残ってるんですよね。

一つ目は、7年後現在のキトリーが専業主婦という点。

別に医師免許を取ったからって本人が専業主婦希望なら無理に医者として働く必要なんてないと思いますが、キトリーの場合医学に興味をなくしたというよりバリバリの病院勤務になることで多忙なザックとすれ違うことを回避するために(一人暮らしの時と同じ感じで)やむなく専業主婦をやっている、という方が近いと思うんですよね(なら自宅で開業しようにもまだ実力不足とかで)。

そして二つ目は、ファンブック中の7年後の集合写真風イラストの並び順です。

あれ?キトリーとザック・・・なんでこんなに離れてるの・・・?(カナタとアリエスは隣同士)

深読みもいいとこだってご指摘があるのは重々承知ですが、これが7年前であればキトリーが集合写真上でザックと離れて写るなんてありえなかったと思うんですよ。

7年後時点のキトリーは、幸せ絶頂のアリエスとは対照的に迷いの時期にあるのかな、なんて思いました。

 

 

キトリーの将来

 


最後に、そんなキトリーの今後について管理人なりの希望を述べたいと思います(ザックならキトリーがこのまま専業主婦だろうと起業してビューティブランドでも立ち上げようと気にしなさそうですが笑)。

まず、大前提として、管理人はキトリーにはもっともっと幸せになってほしい。

そのためにも、ザックのお嫁さんという夢が叶った今、何かほかに心底打ち込める夢(それもキトリーの恵まれた能力を生かせるもの)を見つけてほしいと思いますね。

そしてそれがなおかつザックの夢と繋がるものであればいいな、と。

となると・・・やっぱりカナタの「スターアイランド探査」じゃね?

惑星アストラにはまだまだセイラの母を失わせたような不治の病が残っているはずです。

例えばそういった病の特効薬を見つけるために宇宙探査の前線に立って、かつてのポリ姉のようにアストラ号の紅一点として活躍していく、なんていかがでしょうか(アリエスは後方支援担当)。

キトリーほどの美貌ならモデル業再開もアリでしょうが、管理人は、キトリーはアストラ号の船医として必死に戦っているときが一番綺麗だったと思うので、その姿こそザックに一番側で見てほしいと思うんですよね。

ひょっとしたら「スターアイランド探査」には当初キトリーも何らかの形で関わろうとしていて、カナタとお馴染みのケンカにでもなって飛び出してしまったのかもしれません。

ですが、もしもキトリーが再び医学への情熱に目覚めて志願すれば、カナタたちもそんな仲間を受け入れないわけないと思います。

そうして宇宙を旅し続けて、ザックとは普段は夫婦というより同志としてクールにフォローし合いながら、ふとしたタイミングで寄り添って同じ星を見つめていてほしい、なんて妄想しちゃいますね(照)。

 

 

えらい長文になってしまいました(笑)。

ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました!!

次回はユンファ編を予定しています。

 

 

 

ザックの深遠な愛に迫る①

nashikiringo.hatenablog.com

 

ザックの深遠な愛に迫る②

nashikiringo.hatenablog.com

 

原作感想考察記事一覧(まとめ)を見る

nashikiringo.hatenablog.com