『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

#31 ポリ姉の視点/ザックの独白/ザックとキトリーの相性診断

 『彼方のアストラ』31話の感想・考察(ときどき妄想)になります。
最終話までのネタバレを含んでいます。

 

 

 

ポリ姉の視点

 


子供達だけでここまで・・・きっと色んな苦難を乗り越えてきたのね ここまで来られた理由は優秀なクルーが揃っていた事と この明るさね

このポリ姉の独白も好きですね。

これまでメンバーの数々の雄姿を見届けてきた一読者としてはよくぞ言ってくれた!って感じで(笑)。

こうして自分が好きなキャラたちのことを他のキャラが褒めてくれるっていうのは嬉しいものです。

 

 

ザックの独白

 


ザックが自分の幼少期を回想するこのシーンはザックの内面を知る上でめちゃめちゃ貴重ですよね(これまでキトリー絡みでしか描かれてませんでしたから)。

父さんの事は好きでも嫌いでもない でもああいう人間にはなりたくないと思ってるんだ

子供が好きじゃない親だっている そんな事はどうだっていい ただ あの目だ

もうね・・・無理して多くを語る必要なんてありません、これだけで十分(涙)。

そんな無感情な父親に育てられたからこそ、ザックは対照的ともいえる感情豊かなキトリーに余計に惹かれ、人知れず癒されていたのかもしれませんね。

 

 

ザックとキトリーの相性診断

 


はい、婚約しましたね、おめでとう!!(正確には婚約発覚おめでとう笑)

二人が幼馴染としてお互いかけがえのない存在なのは明らかとして。

こと恋愛面での相性も、二人の性質を考えると抜群なんじゃないかと。

というのも、キトリーみたいな美人で自信家なお嬢様タイプって、相手が自分に夢中だってバレバレだと、嬉しいは嬉しいでもむしろ退屈に感じちゃうと思うんですよね。

返って相手が自分に興味なさげにみえた方が、一目置いてドキドキ感あるいい恋愛ができると思うんですよ。

けど大抵の男の子なら、キトリーほどの女の子に好かれたら平静でいられないでしょうし、たとえわかっていても無関心を装い続けるのは至難の技だと思うんですよね。

その点、ザックはそもそもの素がご存知ポーカーフェイス(笑)なので、この二人は末永くアツアツでいられるんじゃないでしょうか!

以上、お嬢様に忖度した診断結果でした(笑)。

※2019/07/03 追記(公式ミニファンブックネタです)

大学時代に一度破局していたことが判明(汗)。

※2019/07/12 この点について別途追加考察記事をアップしました。

nashikiringo.hatenablog.com

 

nashikiringo.hatenablog.com

 

#32に続きます。

お読みくださりありがとうございました!

 

 

主役カップルについてはこちら
nashikiringo.hatenablog.com

 

ザックの幼少期考察

nashikiringo.hatenablog.com

 

原作感想考察記事一覧(まとめ)を見る

nashikiringo.hatenablog.com