『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#28 カナタとウルガー/励ましウルガー/功労者ザック

カナタとウルガー 励ましウルガー 功労者ザック 『彼方のアストラ』28話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#27 惑星イクリス/ふう/『彼方のアストラ』のサクセスストーリー

惑星イクリス ふう 『彼方のアストラ』のサクセスストーリー 『彼方のアストラ』27話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#26 伏線回!/セイラの両親について/「お前の大事な人の話じゃねえか!知らねえ事あるか!!」

伏線回! セイラの両親について 「お前の大事な人の話じゃねえか!知らねえ事あるか!!」 『彼方のアストラ』26話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#25 「お前が持ってろ」/ルカがかわいすぎる件総括/シャルスターン

「お前が持ってろ」 ルカがかわいすぎる件総括 シャルスターン 『彼方のアストラ』25話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#24 「うぜえんだよ 一匹狼きどりが 黙って掴まってろ」/「がんばったな」/ウルルカが結ばれる展開を妄想してみた

「うぜえんだよ 一匹狼きどりが 黙って掴まってろ」 「がんばったな」 ウルルカが結ばれる展開を妄想してみた 『彼方のアストラ』24話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#23 ルカの将来について/ウルガーとルカが結ばれることはあり得るのか/7年後のフニはウルガーに本気なのか

ルカの将来について ウルガーとルカが結ばれることはあり得るのか 7年後のフニはウルガーに本気なのか 『彼方のアストラ』23話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#22 この回のあらすじ(捏造あり)/ウルガーを取り巻く仲間たち/不死の意味について考えさせる傑作

この回のあらすじ(捏造あり) ウルガーを取り巻く仲間たち 不死の意味について考えさせる傑作 『彼方のアストラ』22話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#21 ルカをたてるカナタ/ルカとウルガーの釣りシーン/旅の記憶

ルカをたてるカナタ ルカとウルガーの釣りシーン 旅の記憶 『彼方のアストラ』21話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#20 シャルスのTシャツ/ISについて/ルカの母親・弟

シャルスのTシャツ ISについて ルカの母親・弟 『彼方のアストラ』20話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#19 シャルスの養母/アリエスの母/キトリー母とザック父

シャルスの養母 アリエスの母 キトリー母とザック父 今回から3巻の感想に入ります。 ルカ好きの理性が吹っ飛ぶ本巻(笑)。 シャルスターンまで集中的にルカ、ついでにウルガー(笑)を語りたいと思います。 本巻も飛ばしていきますのでよろしくお願いします!(…

#18 カナタの名言/ユンファの大変身について/毒親漫画としてのアストラ

カナタの名言 ユンファの大変身について 毒親漫画としてのアストラ 『彼方のアストラ』18話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#17 「採り尽くされたんじゃねえ・・・オレに資格がないんだ」/ドクン/ユンファ、歌う!

「採り尽くされたんじゃねえ・・・オレに資格がないんだ」 ドクン ユンファ、歌う! 『彼方のアストラ』17話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#16 親たちの自己正当化ワールド/アストラ最強トリオ/そしてここから再び妄想モードに

親たちの自己正当化ワールド アストラ最強トリオ そしてここから再び妄想モードに 『彼方のアストラ』16話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#15 カナタとユンファ/ユンファの夢/カナタの驚きに私が驚いた

カナタとユンファ ユンファの夢 カナタの驚きに私が驚いた 『彼方のアストラ』15話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#14 「前世は親子かな」/ウルガーとユンファ/ルカとユンファ

「前世は親子かな」 ウルガーとユンファ ルカとユンファ 『彼方のアストラ』14話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#13 惑星シャムーア/ザックとルーシー・ラム/カナタとルカの顔が遊ばれすぎてる件

惑星シャムーア ザックとルーシー・ラム カナタとルカの顔が遊ばれすぎてる件 『彼方のアストラ』13話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#12 カナタとアリエス/アストラ3人娘/犯人は探さないという選択

カナタとアリエス アストラ3人娘 犯人は探さないという選択 『彼方のアストラ』12話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#11 涙がこぼれてくれない/「ルカ!グルーガンよこせ」/カラーイラストから妄想

涙がこぼれてくれない 「ルカ!グルーガンよこせ」 カラーイラストから妄想 『彼方のアストラ』11話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#10 墜落ミッション!/キトリーとユンファ/アリエスとユンファ

墜落ミッション! キトリーとユンファ アリエスとユンファ 『彼方のアストラ』10話の感想・考察(ときどき妄想)になります。最終話までのネタバレを含んでいます。

#9 ウルガーの父親について考えてみる/ウルガーの兄の死の真相/ウルガーの兄はどこまで突き止めていたのか

ウルガーの父親について考えてみる ウルガーの兄の死の真相 ウルガーの兄はどこまで突き止めていたのか 本日5月5日はカナタのお誕生日ですね。 カナタ、お誕生日おめでとう!! こどもの日生まれなんてなんだかカナタらしいですね。 キャラの誕生日祝いはフ…

#8 シャルスキッチン?/具合の悪いユンファ/犯人はこの中にいる

シャルスキッチン? 具合の悪いユンファ 犯人はこの中にいる 今回から第2巻の感想に入ります。 ユンファが毒母の呪縛から逃れて自由になるまでの軌跡を描いたともとれる本巻。 物語は一段と深みを増していきます。 感想の方もどうぞお付き合いください。 ち…