『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

#23 ルカの将来について/ウルガーとルカが結ばれることはあり得るのか/7年後のフニはウルガーに本気なのか

 『彼方のアストラ』23話の感想・考察(ときどき妄想)になります。
最終話までのネタバレを含んでいます。

 

 

 

ルカの将来について

 


オイラは嬉しい

このシーンのルカはあまりにも綺麗すぎます・・・。

こんな涙見せられたらもう一生この子を守ろうってなりますよね(私がね笑)。

ルカにはほんと幸せな人生を送ってほしいなあ。

性格的に友達には事欠かなさそうですが、明らかに恋愛にも興味があるっぽいのでやっぱり特定のパートナーと結ばれてほしいですね。

ただ、7年後の希少なシーンから推測するに、気軽にウルガーを家に泊めてることからガールフレンドと同棲中って感じではなさそうですよね。

そもそも自分のことを「オイラ」と呼んでいないので性自認が男のままなのかどうかも定かではありません。

もしも中性もしくは女に変更していた場合、対象として男もあり得る?

となると・・・いよいよ問題は核心に迫ってまいりました(笑)。

 

 

ウルガーとルカが結ばれることはあり得るのか

 


ハイ、お待たせしました、このコンビ好きなら気にならないわけがない、ウルルカ論議(笑)に入ります。

公式ではないのでもちろん想像(というか妄想)です。

私の見るところ、ウルガーはルカを特別な友達と思っていて、過去の負い目も手伝って頻繁に気にかけ、守っています(28話とか35話とか36話とか)。

そしてコレ大事なことですが、ルカのことを同性として見きれていない様子です(小悪魔ルカがそうさせないからとも言う)。

他方、17歳時点でのルカはウルガーのことをあくまで同性の友達としてしか見ていません。

というか完全にいじめの対象です(笑)。

このルカ絶対優位の関係性が最高なんですよねー!

・・・すみません続けます。

こういった調子なので17歳時点の二人ではギャグにしかなりませんが、将来的にルカの男の子要素が減った場合、ルカがなんだかんだで頼りになるウルガーを異性として意識し始めるということは十分あり得ると思うんですよね。

そこでどうしても考える必要が出てくるのが、フニの気持ちです。

 

 

7年後のフニはウルガーに本気なのか

 


『付き合いウルガー』を読んでこの問題について一晩熟考してみました(アホなの?)。

フニがウルガーにアプローチ(?)してるっぽい点に関して。

まあ始めは少し意外ではありましたが、確かにフニからしたらB5班の男性陣が男の基準なわけですから(初恋?の相手はカナタでしたし)並の男じゃ満足できないのは当然ですよね。

ウルガーもなんだかんだでフニをかわいがってますし、フニももう子供ではなく超かわいい大人の女性に成長中ですし。

おお、してみるとこの二人お似合いじゃん・・・なのですが!

ちょっと待った(←誰に)、我らがルカがいるじゃないですか!

私としてはウルガーには一途にルカのことを思っていてほしいんですよ!(ドガァアァン)

かと言ってフニも大好きなキャラなので失恋で傷ついてほしくなんかありませんし。

ルカはフニが押せ押せなら人知れず身を引きそうですし。

というわけで、この際この結婚話云々に深い意味はなく単なるJKの軽いノリだった、で、カナタとアリエスの結婚式の2次会辺りでうまい具合にフニにふさわしい素敵な男性が現れてウルガーは用なしになる、という展開を希望いたします(キリッ)。

そしてルカもかわいくて天使のように優しい女の子とめでたく結ばれて、ウルガーが寂しくなってキャンキャン泣く・・・よし、完璧なハッピーエンドですね!

・・・今書いてて私がただウルガーで遊びたかっただけな気がしてきました。

管理人ドSなのか。

ごめんねウルガー、ウルガーも幸せになってね(笑)。

 

 

#24に続きます。

お読みくださりありがとうございました!

※2019/07/03 追記(公式ミニファンブックネタです)

ファンブック中でなんとなんと、ルカの現在の性別、ウルガーとの関係、恋愛事情についてまで触れられました!

※2019/09/07 この点について別途追加考察記事をアップしました。

nashikiringo.hatenablog.com

 

(ちなみに管理人の気がかりだったフニとウルガーの関係についての記載はありませんでした) 

 

 

 管理人のウルルカ語りはここから始まります

nashikiringo.hatenablog.com

 

このシーンもドストライク

nashikiringo.hatenablog.com

 

原作感想考察記事一覧(まとめ)を見る

nashikiringo.hatenablog.com