『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

#11 涙がこぼれてくれない/「ルカ!グルーガンよこせ」/カラーイラストから妄想

 『彼方のアストラ』11話の感想・考察(ときどき妄想)になります。
最終話までのネタバレを含んでいます。

 

 

 

涙がこぼれてくれない

 


このエピソードも本当に繊細に描いてますよね・・・!

みんなの足手まといになりたくない時に限って返って足手まといになってしまう。

誰もユンファを責める必要なんてありません、自分(の中の母親)が既に責めてるんですから。

カナタの「オレの指示ミスだ」というこんな差し迫った状況にもかかわらずのフォローはキャプテンとしてさすがですよね。

あああユンファ頑張れ!

夜明けは近いよ!

 

 

「ルカ!グルーガンよこせ」

 


ウルガーの見せ場キターーーーーー!

なんなんですかねこの遅れてきた男はくそ、かっこいいな(笑)。

ルカはきっとこの時の活躍がきっかけでウルガーに興味を持ち始めたんじゃないかな(それにしても「よっしゃあ!」ってコマのいつになく男モードなルカもまたいい・・・)。

さて、最愛キャラがルカということで聡明なる読者様におかれましてはお察しのことと思いますが、私はアストラのコンビの中ではウルガー&ルカが一番好きです。

そう言った意味でもこのシーンはテンション上がりますね!

 

 

カラーイラストから妄想

 


で、早速。

カラーにもなっているウルガーの射撃シーンと4コマの「ルカの楽しみ」から後日談を妄想してみました。

 

 

ルカ「あの時のウルガーさんかっこよかったすよ!ほら、ちょうどあそこに的があるから再現してみてくださいよ。オイラがこうして体を固定して・・・あれ?らしくないすね、全然定まってないじゃないすか。どうしたんすか?具合でも悪いんすか?ひょっとして・・・(上目遣いで)意識してるんですか?(にや)」

 

 

あざとかわいい小悪魔ルカは最強だと思います(あくまで個人の見解です)。

 

 

#12に続きます。

お読みくださりありがとうございました!

 

 

 ウルガー&ルカが好きすぎて・・・

nashikiringo.hatenablog.com

 

 アフターバーションのユンファの涙

nashikiringo.hatenablog.com

 

原作感想考察記事一覧(まとめ)を見る

nashikiringo.hatenablog.com