『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

#48 カナタが宇宙海賊化してる件について/円陣の並び順/冒険の終わり・冒険の始まり

  『彼方のアストラ』48話の感想・考察(ときどき妄想)になります。
最終話までのネタバレを含んでいます。

 

 

 

カナタが宇宙海賊化してる件について

 


フック船長・・・?

ルカとフニに遊ばれてるシーンが地味にツボったんですが。

そのうちシャルスの席に普通にチューバッカとか座ってそう(笑)。

ザックの言葉に

やったあああああ!!!

ってなるページでは、1コマ目と2コマ目の間に

カナタが夢中でフニに抱き寄ろうとして右手のフックで危うく顔に傷をつけるところに→キトリー、カナタをぶん殴る→ルカがフックを取り外す→何事もなかったかのように仕切り直し

の流れが隠されていると確信しております(笑)。

それはさておき、フニは幼いので後々きっとこの旅の多くを覚えてはいられないでしょうが、この最後の円陣でカナタの見えない右腕に支えてもらったことはきっと一生忘れないことでしょうね。

 

 

円陣の並び順

 


一方で、カナタの左隣についても触れずにはいられないでしょう!

直前の流れから当然仲良しコンビのルカがくるかと思いきや、あわてて走ってきて二人の間に割り込んだのは・・・そう、ウルちゃんですね(笑)。

はああほんと最後までニヤニヤさせられるなあ。

ウルガーはこの二人が大好きですもんね、そりゃあこの並びは譲れませんよね(笑)。

カナタに助けられたことを一番に挙げるウルガーですが、そんなウルガーを押しのけるかのようにルカがカナタに抱きつきに行ったのも最高です(笑)。

後、おしくらまんじゅうにはユンファも参加しててめちゃめちゃかわいかったなー。

 

 

冒険の終わり・冒険の始まり

 


書記・アリエスを通じて回想される冒険の数々(ルカが多めだ!感謝!)

いやあ・・・ほんと面白かった・・・。

でももう 冒険は終わりなのね

なに言ってんだ アストラに帰ってからが本番だぜ オレ達はこれから本当の人生が始まるんだ

カナタさんの一番の思い出は?(←自己紹介の時と違って聞いてもらえてよかったね笑)」

オレは 今だ 今この着陸の時だ

ポリ姉の言う通り歴史を知り過去から学ぶことは何より大切でしょうが、その上で未来にまで目を向けた彼らはもう無敵ですね。

みんな、お疲れ様!!

お帰り!!!

 

 

#49に続きます。

お読みくださりありがとうございました!

 

 

篠原先生への賛辞

nashikiringo.hatenablog.com

 

 ウルガー&ルカのニヤニヤシーン(笑)

nashikiringo.hatenablog.com

 

 原作感想考察記事一覧(まとめ)を見る

nashikiringo.hatenablog.com