『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

ご報告 再

 

お礼

 

 

ご訪問ありがとうございます。

改めまして、『彼方のアストラ』の私的応援ブログを約5ヶ月にわたって運営してまいりました管理人の無桐です。

アニメが終わってはや10日が経ちましたが、皆さん元気にお過ごしですか?

ロスになってませんか?

管理人、ロスってます(←案の定)。

ですが、ここにとてもとても嬉しいことが。

アニメ終了後もなんと当ブログのアクセス数がまだまだ伸び続けてるんです!

多くの方が今原作に立ち返ってらっしゃってるってことですかね。

 

アニメ派だった方、

見なさい!すごいんだから原作は!!頭が高いのよもっとあがめたてまつりなさい!(すいません調子乗りました)

いや・・・でもほんと、ありがたい限りです。

感激です。

思えば、ブログを始めた当初は毎日更新していたにもかかわらずマジでアクセス数0の日とかもあって(ずーん)。

それが懲りずに続けていくうちに少しずつ過去記事含め読んでいただけるようになり(にほんブログ村さんにもお世話になりました!)。

アニメ開始とともにどーんと跳ね上がり。

以降も、読者登録してくださる方、はてなスターをくださる方、コメントをくださる方、ブックマークしてくださる方、と、優しい方々に支えられ、当ブログは先日目標であったアニメ全話の感想と追加考察シリーズまで計75件の記事を無事投稿完了いたしました。

ここに、現在までの合計アクセス数を初公開します。

いきますよ?

Are you ready?(←もったいぶんなよ)

 

 

じゃーん!75,482ですはてなブログさんのアクセス解析上)。

おぉー・・・いくらアストラ好きさんが大勢いらっしゃるとはいえ、まさかブログ初心者が短期間でここまでの数字をいただけることになるとは夢にも思わなんだ・・・。

単純計算で1記事1000回ぐらいアクセスいただいたってことになりますよね。

読者の皆様、管理人にこんな素晴らしい経験をさせてくださり、心からお礼申し上げます。

この5ヶ月、もちろん人並みに嫌なことも色々ありましたが、この場所に帰ってくるといつもそんなものは本当にきれいに吹っ飛びました。

何より、大好きな大好きな『彼方のアストラ』という作品を通じて皆様とこうして繋がることができたことを幸せに思います。

 

 

このブログをこれから読まれる方へ

 

 

めっさ嬉しいです!

ありがとうございます!

少しばかりご案内させていただきますね(あれ?このフレーズどっかで見たことある・・・って思われた方、お見事!ハイ原作感想考察終了時の「ご報告」の使いまわしですね笑)。

基本、これまでの記事は

原作感想考察記事一覧(まとめ)

nashikiringo.hatenablog.com

 

アニメ感想考察記事一覧(まとめ)

nashikiringo.hatenablog.com

 

の2つに集約されていますので、そちらをサイトマップとしてご利用いただければと思います(原作感想考察記事は原作読了後に各チャプターを振り返っていこう、というコンセプトのもと書いています)。

最近の注目記事を見る限りですと、ファンブックネタの追加考察シリーズが特に人気が高いみたいですね(どれも思い入れのある記事なのでとても嬉しいです!)。

原作・アニメともに終了済みということで、当ブログも本記事をもって一区切りとさせていただこうと思いますが、別に飽きたわけではなくアストラへの愛はバリバリ現役ですので、今後もコメントなどはお気軽にどうぞ!(ただし「はじめに」のご注意事項をお守りくださいますようお願いいたします。というかこんだけこれまで好き勝手語ってきたのに皆様否定することなく温かく見守っていてくださり本当にありがとうございます)

篠原先生の新連載も待ち遠しいですよね!

 

 

今後の方向性

 

 

さて、なんかもうお別れみたいな書き方をしてしまいましたが、まだ更新は続きます。

そうです。

以前に予告させていただいた、篠原先生の前作にして大傑作「SKET DANCE」の今更ながらの感想です!

 

もちろん忘れてません。

巻数が巻数なので実はまだ半分ぐらいしか読めてないのですが(それにじっくり味わいたいというのもありますし)、読み終わり次第、アストラと絡めつつ記事にしたいと思っています。

スケダンも知らずに恥知らずにも篠原先生ファンを公言してきた愚かな管理人の懺悔をたっぷりお届けしますので乞うご期待を(笑)。

他にも、リクエストいただければ小ネタか何か追加で書かせていただくかも。

 また、今後アストラに映画化などさらなるメディア展開があった際にももちろんそれについて書きたいと思っています。

 

それから、もう一点。

このブログはタイトルから明らかなように『彼方のアストラ』にテーマを絞ったものとなっております。

ただ、今回ブログを続けてきてとても楽しかったので、そのうちにもう一つ、はてなブログさん(これからブログを始められる方、超オススメですよ!)でブログを作ろうかな、と考えています。

そちらのテーマは未定です。

一つに絞らず雑記ブログにするかもしれませんし、気分変えに「中国経済の現状と今後」とかにするかも。

嘘ですそんなテーマで書けるわけないです(笑)。

テーマ時期ともに未定ですが、このブログ同様、お一人でも楽しんで読んでいただけるような記事を目指していきたいと思いますので、アストラを離れても無桐の文章を読んでみてもいい、という方がもしいらっしゃったら、気が向いたときにでも遊びにきていただければ幸いです!(開設しましたらこのブログ上で告知します)

 

 

最後に。

アストラと出会えてよかった!

あの旅は私の青春でした(←え)。

ルカ、お前の全部を愛してる。一生側にいてくれ!!(←あーあとうとう言っちゃったよ笑)

 

 

それではまたお会いしましょう!

ここまでお読みいただきありがとうございました!!