『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

ご報告

 

お礼

 

ご訪問ありがとうございます。

改めまして、管理人の無桐です。

当の昔に連載終了済みの『彼方のアストラ』を今頃になって知り、いたく感動し、いてもたってもいられずブログを立ち上げたのが2か月前。

当初の目標であった全話の感想をこの度無事書き終えることができました!

 

・既にネット上に数多くの素晴らしい感想考察が存在している

・管理人にネットスキルのネの字もない(一目瞭然ですねハイ)

・一文が長い(一応自覚はあります)

・語彙力がない

等々ハンデを挙げればそれこそブログ背景の星の数ほどに及びますが、それでも足を運んでくださり、時に優しく応援してくださった読者の皆様の存在がいつも励みになっておりました。

本当にありがとうございます(今初めて来たんだけどって方はまあ知らんぷりしてお礼だけもらっといてください笑)。

そして、しょうもないネタからガチすぎるネタまで計150項目語ってなおとても語り尽くせないアストラの引き出しの多さに改めて脱帽です。

こんな名作と引き合わせてくれた「王様のブランチ」に心から感謝です(←そっち!?)。

いや、もちろん作者の篠原先生並びに関係者の皆様にも陰ながら言わせていただきます。

こんなにも素晴らしい作品を送り出してくださりありがとうございました!

リアルタイムでこそ残念ながら読めませんでしたが、このブログを通してほんの少しはアストラと一緒に歩めたかな、と勝手に思っている次第です。

 

 

このブログをこれから読まれる方へ

 

 

めっさ嬉しいです!

ありがとうございます!

少しばかりご案内させていただきますね。

さて、こんな記事を読みたい、というイメージをお持ちのそこのアナタ。

一応各回がベースになっているとはいえ思いつくままに書いていっただけあって見事にどこに何が書いてあるかさっぱりわからないですね(笑←笑じゃないすねすいません)。

1つの記事の中でもそれなりに色んな角度から書いたつもりなので(1記事3項目構成。初回のみ6項目構成)仮にランダムに読まれてもアストラ好きの読者様の需要はある程度満たせていると願っているのですが・・・。

このブログの不動の注目記事1位がウルガーの家庭考察であることから推測するに(自分的にも気に入っているので嬉しいです!)、ウルガーもしくはウルガーのお兄ちゃん好きさんのご訪問が一番多いんでしょうかね(教頭萌えさんの可能性もなきにしもあらず・・・)。

うちでは愛をこめてウルちゃんをイジっておりますので(笑)、お気に召していただければ幸いです。

また、各キャラの家庭考察についてもそれぞれ書いております。

近日中にサイトマップになるようなまとめ記事もあげようと思っておりますので、よろしければご活用くださいませ(近日中にあげられる・・・はず・・・!)。

※2019/06/27 掲載しました!!

nashikiringo.hatenablog.com

 

もちろん、物語に沿って1話から順に、もしくは原作のご自身のお好きな回から読んでいただくことも大歓迎です!

管理人同様ハマるのに出遅れた!という方にとってもホットなブログとなれれば、と思っております。

 

 

今後の方向性

 

 

全感想を書き終えて再確認したのですが、感想書くのってやっぱりものすごく楽しい!

次なる目標は既に決まっています。

もちろんアニメ全感想を書き上げることです!

アニメ開始を目前にして、ようやくこのブログもスタート地点に立てたようなものだと思っています。

今後は週一ペースの更新になるかと思いますが(もはやブログタイトルの「日誌」を変更した方がいいのではという・・・)、アストラへの愛はそのままに、皆様と一緒に盛り上がっていけたらと思っております。

今後ともお付き合いいただければ何よりです。

アニメについて先に少しだけ言わせていただくと、キービジュアルのルカがかわいい!かわいい!!とんでもなくかわいい!!!

原作より生々しい17歳というか(表現がどっかおかしい)・・・予告編を観ていても期待度MAXですね。

管理人、ここ最近アニメを観ていないということは前述しましたが、根はアニメ大好きです。

原作との比較も交えて、(ルカ多めで)楽しみつつ感想の方も書いていけたらと思います。

それでは、またお会いしましょう!

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました!!

※2019/09/20 アニメ感想をcomplete!!

nashikiringo.hatenablog.com