『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

#17 「採り尽くされたんじゃねえ・・・オレに資格がないんだ」/ドクン/ユンファ、歌う!

 『彼方のアストラ』17話の感想・考察(ときどき妄想)になります。
最終話までのネタバレを含んでいます。

 

 

 

「採り尽くされたんじゃねえ・・・オレに資格がないんだ」

 


ナウシカ・・・!?

いやいや、カナタの命がけのこのシーン、まさかこうくるとは・・・。

仲間を思ってのこの瞬時の判断と大胆さ勇敢さには全く舌を巻くしかありません。

カナタは本当に素晴らしいキャプテンです。

こういうキャプテンを持てたシャルスを始めとするメンバーたちはつくづく幸せ者だと思います。

みんながおしくらまんじゅうでカナタばっかり押すのもわかる(笑)。

 

 

ドクン

 


あきらめちゃダメ 私にできることはないの?

このシーンも好きですね。

寡黙で反応が薄いと人の話を聞いてないように思われがちですが、ユンファはちゃんとカナタの遭難した時の体験談に耳を傾けていて、きっとそこからカナタの苦難を人知れず思いやっていたんだと思います。

だからこそこの大事な場面でカナタの言葉を思い出してヒントにすることができたと思うんですよね。

 

 

ユンファ、歌う!

 


先日ついにカナタとアリエス以外のキャストが発表されましたね。

ユンファ役は歌声に定評のあるという早見沙織さん!

このところアニメ界ととんとご無沙汰な私はまだお聴きしたことがありませんが、声優さんってびっくりするぐらい歌が上手い方がいらっしゃいますものね。

このシーンで実際に歌われたらもうたまらんでしょうね。

歌詞も全部書き下ろしてくれてることですし。

あ、挿入歌にぜひエターナル・サーカスのアルバムバージョンもお願いします(笑)。

 ※2019/07/26 追記

「Star of Hope」素晴らしかったです!何度でも聴きたい!何度でも泣かされたい!(パチパチパチ)

 

 

#18に続きます。

お読みくださりありがとうございました!

 

 

 さなぎ時代のユンファ

nashikiringo.hatenablog.com

 

 3巻屈指の名シーン

nashikiringo.hatenablog.com

 

原作感想考察記事一覧(まとめ)を見る 

nashikiringo.hatenablog.com