『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

#30 ポリ姉の仲間たち/アリエスの将来/カナタとルカが普通にモテない男子っぽい設定なことについて

 『彼方のアストラ』30話の感想・考察(ときどき妄想)になります。
最終話までのネタバレを含んでいます。

 

 

 

ポリ姉の仲間たち

 


アーク6号の仲間たち(グレン・ディマ・フィリップ・バート)の死は気の毒でしたよね・・・。

エピソードこそほぼありませんが、アストラメンバーに負けず劣らずいいチームだったようなので、この人たちも表紙に描いてもらえてよかったです。

ポリ姉は紅一点できっと大切にされていたでしょうね。

ポリ姉については後に112年眠っていたことが明らかになるので地球の家族や友人たちとの再会も果たせなくなってしまうわけですが。

彼らの子孫たちに出会って、ぜひ形見を分け合ってほしいですね。

 

 

アリエスの将来

 


またまた大手柄のアリエス

空気が読めないなんて言われつつ誰よりも空気を読んで必要に応じて和ませてる感じもありますし、映像記憶能力にとどまらずその潜在能力は本当に計り知れないと思いますね。

7年後編ではカナタと婚約したことのみ明らかで何をしているのか不明ですが、アリエスなら、たとえば宇宙探検隊のサポート的な仕事にせよ、恵まれない子供たちの支援活動といったものにせよ、きっと唯一無二の功績を残せるんだろうな、と思います。

ひょっとしたら大食いタレントとして人気を博しているかもしれませんし(笑)。

 ※2019/07/02 追記(公式ミニファンブックネタです)

7年後は栄養士の資格を取得して福祉施設に勤務する一方、カナタの立ち上げた「スターアイランド探査」にも所属しているとのこと。

当たらずとも遠からずといったところでしょうか!

 

カナタとルカが普通にモテない男子っぽい設定なことについて

 


理解に苦しみます(笑)。

二人とも男女問わず友達が多そうですし、惑星キャンプ前から壮絶な辛苦を自力で吹っ切って強く生きてきた超超超超いい男なんですから(イケメンシャルスほどではないにしても)モテモテでしかるべきだと思うんですが。

カナタの場合鈍すぎて女子からのアプローチに気づかなかった?(フニの気持ちにも結局気づかずじまいのようでしたし)

ルカの場合は女の子から同性の友達のようにしか見られてこなかったんですかね?(アリエスのケースがまさにそれ。ルカ、アリエスのこと「かわいい」って言ったのに・・・)

まあそんな二人だからこそ親近感が持てて面白いのですが(笑)。

※2019/07/03 追記(公式ミニファンブックネタです)

ファンブック上でルカの恋愛事情についてまさかの明記がされました。

 ※2019/09/07 この点について別途追加考察記事をアップしました。

nashikiringo.hatenablog.com

 

 

 

#31に続きます。

お読みくださりありがとうございました!

 

 

 アリエスの大活躍その1

nashikiringo.hatenablog.com

 

 カナタとルカその1

nashikiringo.hatenablog.com

 

原作感想考察記事一覧(まとめ)を見る

nashikiringo.hatenablog.com