『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

番外編 シャルス&アリエスでパラレル妄想

 ※完璧にネタバレしています。くれぐれもご注意願います。

 

本日8月25日はユンファのお誕生日ですね。

ユンファ、お誕生日おめでとう!!

アニメではもう回を追うごとに美人度が増してますよね(笑)。

今後も目が離せません!

 

さて、今回は番外編といたしまして、予告していた小ネタをお送りします。

題して『シャルス&アリエスでほんわか親子4コマ』!(と言いつつ画力がないためいつも通り文章のみです・・・)

先に設定をご説明しておくと、シャルスとアリエスが普通に仲良し親子で平和な世界で暮らしている、というパラレル妄想になっています。

カナタやユンファ、ポリ姉なんかもちょい出ます。

残暑厳しい中、少しでもほんわかしていっていただければ幸いです。

 

 

結婚挨拶

 

 

カナタ「お・・・お嬢さんをボクにくださいっ!!」

シャルス「カナタくん。キミは強い。精神も強いし、体も強い・・・」

カナタ照れる。

アリエスと別れて帰宅途中、突如球体に襲われる。

カナタ「(必死に逃げまといながら)あの親父ぜってー娘やる気ねえなっ!!」

 

 

 

 

どこがほんわかだ。

娘大好きパパ。

カナタ頑張れ。

 

 

思春期アリエス

 

 

アリエス(さかのぼって中学生)「もうお父様ったら!私と仲良くしてくださる男の子たちに球体仕掛けるの止めてくださいって言ってるじゃないですか!おかげでAさんもBさんももうアリエスとは一緒に登下校しないって・・・Cさんは何も言わずに転校していってしまいましたし」

シャルス「知らないよ(ツーン)」

夕方、エプロン姿で冷蔵庫を開け慌てるシャルス。

シャルス「アリエス、夕食後に食べようって言ってたスイカは?」

アリエス「球体に吸い込まれましたわ(ツーン)」

 

 

 

アリエスの胃袋は球体並み、というお話(笑)。

Cさんは本当に転校だったのか。

 

 

両親の出会い

 

 

アリエス、さらにさかのぼって小学生。

小学校の教室、休み時間。

キトリー「アリエスのお父さんって超イケメンよね(←授業参観で見た)」

ユンファ「お母さんたちの間でも話題で持ちきりだよ」

アリエス「・・・そ、そうかな?(嬉しくてたまらない)」

ルカ「お母さんとはどこで知り合ったんすか?」

婚活中のリヴィンスカヤ先生、密かに聞き耳を立てる。

アリエス「ええとね、イグアナの生態を調べたくてガラパゴス諸島に行った時にお父様が一目惚れしたんだって」

ルカ「お母さんも研究者だったんすか?」

アリエス「ううん、密漁されそうになってたところをお父様に助けられたの」

 

 

 

 

まさかのイグアナの娘パロディ(笑)。

イグアナの娘 (小学館文庫)

イグアナの娘 (小学館文庫)

 

 

ちなみに、この世界ではお母さんもまだ生きていて、親子3人仲良く暮らしています(どんな設定や)。

 

 

以上になります。

あー楽しかった!(色々とすみません土下座して謝ります。あ、ポリ姉が婚活中なのは本当ですよ笑)

お読みいただきありがとうございました!!

 

 

うちの妄想シリーズはおザックさんが多めです(笑)

nashikiringo.hatenablog.com

 

nashikiringo.hatenablog.com

 

nashikiringo.hatenablog.com