『彼方のアストラ』ネタバレ感想考察日誌

『彼方のアストラ』の私的応援ブログです。ネタバレ要注意。詳しくは「はじめに」をご覧ください。

#33 驚愕の新事実/カナタとエマさん/エマさんとおザックさんのお母さん対決

 『彼方のアストラ』33話の感想・考察(ときどき妄想)になります。
最終話までのネタバレを含んでいます。

 

 

 

驚愕の新事実

 

 

オレ達は全員クローンだ

なんですと・・・。

彼らが親たちに愛されない理由がまさかこんなにも決定的なものだったとは。

どん底に突き落とされるような衝撃だったには違いありませんが、ウルガーたちがこれを聞いてむしろ晴れ晴れしたのもわかる気がします。

現実には親たちに愛されるわずかな望みが残っているばかりにいつまでたっても出口が見えず、返ってどん底よりも苦しいこともあると思いますから。

 

 

カナタとエマさん

 


未来の婿姑。

エマさんならきっとアリエス同様カナタに対しても実母以上の深い愛情を注いでいくことでしょうね。

帰還後の初対面で右手がもげてても構わず「ありがとう」って抱きしめそう。

カナタの心の空洞(そんなものは作中ほとんど感じさせませんでしたがやはりあると思います)は、アリエスとエマさんという二人(娘が産まれれば三人)の天使様によって穏やかに満たされていくことでしょうね。

そういえば、なんとなく私はエマさんをアストラメンバーみんなのお母さんみたいに想像してきましたが、それだとおザックさんとキャラがかぶっちゃいますね(笑)。

エマさんVSおザックさん・・・

 2019/07/02 追記(公式ミニファンブックネタです)

女の子が誕生してましたね!アリエス、カナタ、おめでとう!!

 

エマさんとおザックさんのお母さん対決

 

 

というわけでマジでやっちゃいました。

題して「二人のお母さん」(笑)。

 

 

Round1 おやつ対決

→先におザックさんが科学的で栄養バランス満点のおやつを作るが子供達には不評。素朴だが子供達の胃袋をしっかり掴んだおやつでエマさん先勝。

Round2 叱り対決

→エマさん、子供達をかわいがりすぎて叱ることができず、絶妙のタイミングでピシっと叱ったおザックさん勝利。

Final Round

両者素晴らしいお母さんぶりを発揮。目を離せない接戦が続くが、そのうちにおザックさん自身がエマさんの優しさの中にお母さんを見出し、降参する。

→そんなおザックさんをみんなで温かく取り囲み、アリエス「おザックさんも私たちのお母さんですよ」

→感動のフィナーレへ。

 


なんやこれ(笑)。

 

 

#34に続きます。

お読みくださりありがとうございました!

 

 

 エマさんについてはこちらもどうぞ

nashikiringo.hatenablog.com

 

 未来のメンバーたち

nashikiringo.hatenablog.com

 

原作感想考察記事一覧(まとめ)を見る

nashikiringo.hatenablog.com